歯磨きや歯磨き粉に注意をし始めた結果をシェアします

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

最近ネットで話題なのが歯のホワイトニングを歯磨き粉でするってこと。

本当に歯が白くなるかなー?って思いつつ、歯科ホワイトニングで7~8万も出すほど歯を白くしたいって訳でもないので試してみました。

試してみた結果、歯が白くなるだけではなく、市販の歯磨き粉を使うより毎日口の中がスッキリするってことを知り、意外にもハマってしまいました。

皆さんは日々の歯磨き習慣をどのようにお考えでしょうか。

今回は私が独自に調査した世間の歯磨き習慣についての、アンケート結果の一部を紹介したいと思います。

Gさん・女性・22歳・福岡県在住

歯についてどの様なことを気にしていますか?

歯周病になりたくない

あなたの歯磨き体験談を教えてください。

もともと虫歯は少ないほうで、頻繁に歯医者に通うことはありませんでした。

歯の矯正をするようになってから、歯医者さんにも頻繁に通うようになりました。

その際に必ず歯磨きがどれくらいできているのかもチェックされるので今までより綺麗に磨くように意識するようになりました。

歯磨きをした後にどれくらいの歯垢・磨きの残しがあるのかのチェックで赤い液体を歯に塗った後に、うがいをして鏡を見ると赤くなっているところが何か所かあり、歯科助手さんに

「この赤くなってるところが磨き残しの部分です。結構綺麗に磨けているけど、奥歯の方に少し磨き残しがある。」と言われました。

意識して磨いているのですが、思ったより磨き残しがあって驚きました。

鏡を見ながら磨くとより磨きやすいなと思い、そうするようにしています。

歯ブラシは大きいものより小さいものの方が隅々まで磨けるからオススメだと言われました。

定期的に歯医者さんに歯科検診にいくことは大切だなと思いました。

私の歯磨き体験談

私の場合は、冒頭でお伝えした様にホワイトニング歯磨き粉を使用しています。

市販の歯磨き粉みたいに研磨剤で歯のエナメル質を削るようなものではなく、自然に着色を落としてくれる歯に優しいものです。

これがちゅらトゥースホワイトニングという歯磨き粉です。

使ってみた感想を上記リンクで飛ぶ歯磨きブログでお話していますので、気になる方は見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です