青汁とゴーヤ茶と好きな運動で健康生活

20160714214201

忙しい毎日で、なんとなく疲れやすくなっているのを感じていました。

野菜不足も気になっていましたが、なかなか大量の野菜をとることは難しく続きませんでした。

そこでまず、毎朝1杯の青汁を飲み始めました。コーヒー代わりに、粉末のものにお湯を注いでホットで飲むようにしました。

朝食のパンにもごはんにも意外と合い、半年くらい続いたころに、そう言えば風邪をひきにくくなっていることに気づきました。周囲で風邪が流行っていた時も、うつらずに済みました。

青汁は、気づけばなんと2年目に入っています。

また、主人が健康診断で糖尿病のあぶない数値が出たことから、職場の方から良いと聞いて、ゴーヤ茶を飲むようになりました。

主人は毎朝一杯、私もなんとなく味が気に入り、水筒に入れて職場に持っていくようにしています。

それを10カ月位続けたところ、主人は糖の数値が正常値になり、少し高めだった血圧が安定してきました。私も以前より体が軽く感じられる気がしています。

20160714214201

最初は気休め程度かと思っていましたが、思いのほか効果があったので継続しています。

それに加えてGHプレミアムという活力サプリを夫婦で飲むようになりました。

マカやゴーヤ茶と並行して始めたのが、しばらく休んでいた運動で、主人は空手を、私はフラメンコを再開しました。

日々の生活の中で受けるストレス解消にも、好きな運動は効果的なのではないかと思います。

汗をかいた後はとてもスッキリした気分になります。そんな訳で、青汁とゴーヤ茶と好きな運動が、現在の健康習慣となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です